SSブログ

ホットロード 映画化 [映画]

スポンサーリンク




ホットロード 映画化
というわけで、また漫画原作の実写映画化が決まったようですね(・ω・)
このホットロードなる作品、実は結構前の作品で1986年1月号から1987年5月号まで別冊マーガレットにて連載されていた作品。

「今更映画化?」感がある気がしますが、意外とそういうの・・・・っていうか漫画やらアニメやらラノベやらが原作の、ドラマ化であったり映画化が多くなってきてますよね最近。

一言余計でしたが、この作品、家庭に問題を抱え悩みを抱き不良の道を行くようになった少女と、暴走族の少年との純愛を描いたお話。
ちなみに、このホットロードの映画化に伴いメガホンをとるのは、「ソラニン」や「僕等がいた」などで知られる三木孝浩。

そしてそして
主人公である宮市和希役を演じるのは、ご存知NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で人気者の
能年玲奈
G20131017006826020_view.jpg

そしてこちらが、主人公の宮市和希
m_2013y10m17d_092758606-176c4.jpg

んー、写真でみる限りそんなに悪くないんじゃないかなぁとか思ったのですが、
よくよく考えると、この作品主人公が14才の中学生なんですよね。
そして、能年さんは20歳。
可愛いし、幼く見えるけど・・・・・・・・・・無理がないかい?(;^ω^)
と思いきや、どうやら原作者である紡木たくさんはそうではないようです。
元々、紡木さんのもとへは、ホットロードの発表当初からドラマ化や映画化の話を何度もされていたそうですが、「イメージに合わない」ということで、頑として断ってきたそうです。
しかし、能年さんの存在を知った紡木さんは「能年さんなら和希の役を託してもいい」というほどであり、
無理があるどことか、むしろこのホットロードが映画化されたのは能年さんのおかげと言っても過言ではないかもしれませんね(`・ω・´)

「え?でも、あまちゃんのイメージが強いから、不良とか想像できない」という人もいらっしゃるでしょう。
いえいえ、そんなことは決してありませんよ[exclamation]
みなさん「カラスの親指」という作品をご存知でしょうか?2012年11月23日に公開された映画なので、こちらは阿部寛さんが主演なのですが、その中では
こんな格好や↓
a58b561a.jpg

こんな格好も↓
36544506.png

(・□・;)


ちなみに、動く姿は↓



ん~、これなら不良役でも全然問題ないんじゃないかしら・・・。さすがは役者さん[ぴかぴか(新しい)]

この作品
11月にクランクインし、来年の4月に完成、そして同年夏の公開を予定しているそうです。
ホットロード映画化、仕上がりがいったいどんなものになるか不安と期待が入り混じりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

漫画原作特有の「これじゃない感」がでてしまうのか[exclamation&question]
それとも、「映画化してよかったよ」という評価が勝つのか[exclamation&question]
乞うご期待ってところですね(・∀・)

「あまちゃん」のイメージが強い人は「カラスの親指」を観て、ちょっと心に準備させてあげてから映画館に足を運ぶのもいいかもしれませんね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。