SSブログ

カープガールとは

スポンサーリンク




今月行われたプロ野球クライマックスシリーズ!
テレビでもニュースなどで放送されているのでお目にする方も多いかと思いますが、そんな勢いに乗ったプロ野球。そんな中でもどうやらカープの人気と勢いががうなぎのぼりらしい(・ω・)
というのも、カープガールなる人達の支えがあってのものらしい。

カープガールとは?なんぞやそれは?
あのチアガールとかのをカープでは「カープガール」とか言ってるのか?
野球を普段見ない私にはとんとわからない(´・ω・`)
カープガールの前にチームで誰が主要で活躍してるのかすらわかっていないのも事実・・・・。

だがしかし気になる!チームの名前を背負っているほどなんだから、アイドル的なかんじで活動しているに違いない!

きっと、昔は日の当たらない地下アイドル的なかんじで頑張っていたんだよ。
歌や踊りはもちろん、あらゆるエンターテインメント・チームを盛り上げるレッスンを日々行い、
コーチには「それでも球団の名前を背負った者達なの!?」とか「アナタ!そんなパフォーマンスじゃカープガールとは名乗れなくてよ!」とか「カープガールも落ちたものね・・・。まったく最近の若者は。」みたいに怒られながらも自分たちが成長するために頑張ってきた。
どんなにお客様が少なくても全力で自分たちのできる最高のパフォーマンスをする!そしてカープの応援をする。
それがカープガール・・・っ!


とかいう勝手な妄想で盛り上がってしまったけれど、実際はどんな人達なんだろう?




というわけでカープガールについて調べてみたら、私の妄想が行き過ぎていたようですね(・ω・)

カープガールとは(カープ女子)
球団広島カープを応援している女性たちの総称である。
このカープガール、増え始めたのは2011年頃。
関東カープファンのためのフリーペーパー「Capital」というものも以前からあったようで、
こちらのフリーペーパーは2010年に女子大生二人によって創刊され、当初は発行部数1,000部だったところ8月には5,000部と増え続けているようです。



何故女性たちの心を掴んでいるのか?
単純に野球業界自体がイケメンを推したりすることによって女性の野球ファンが増えたっていうコメントがある。いやいや、これはカープガールが増えた大きい要因にはならないか・・・。
というわけでもうちょっと見てみたら、
「ずっと負け続けているってカープってダメな子なかんじ。母性本能をくすぐるんですよ」
と、フリーペーパー「Capital」の代表:中根さんは分析しているそうです。
他にも単純にユニフォームが可愛いからという意見もあるようで、さすがは女の子。
可愛いというのは大事なんですね(`・ω・´)

ていうか、調べてる時に画像がいろいろでてきたのですが、カープガールのみなさんめちゃめちゃ可愛いんですけど(・□・;)
この子とか
56e5ddee1bc70cb9226323cdfba1f248.jpg

この子とか
o0400060012700523147.jpg

こ、これがカープガールとは・・・・。

私もこんな可愛い子たちに応援されてみたいわ・・・。
こんなに可愛いカープガールに応援されたらそりゃ頑張っちゃいますよね(*´д`*)

どんどん勢いを増していくかもしれないカープに要注目ってところですね(`・ω・´)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。