SSブログ

中村うさぎ 病気 2014年現在の状況 [芸能人]

スポンサーリンク




中村うさぎさんが、昨年の8月から入院して12月入院に退院したりとしていたのですが、この前の2014年3月25日に再入院することが、本人のツイッターで明かされたみたいですね。


しかも、「スティッフパーソン症候群」とかいう神経性の病気を患っているという噂みたい。


ちなみにこの病気、神経系の疾患らしくて
筋肉を緩める神経系統をうまく動かすことができなくて、
体がかたまったり、けいれんを起こしたりするらしいんやけど
それが痛みと一緒におこるらしい


実際、入院中も心配停止して集中治療室で療養してたらしいし
何回も死にかけたみたいね・・・。



どうやら、日本では今までで20数人ほどしか発症したことがないらしい難病。難病なだけに、まだわからないことだらけで解決のほうほうがないみたい(´・ω・`)



人によったら、ボトックス注射のしすぎで発症してしまったんじゃないかという話もあるみたいやけども、これはやっぱりまだまだ解明されてない病気だからあくまで噂ということで・・・・。



もともとは「ギランバレー症候群」っていうのの疑いもあったみたい。
こっちの病気は急に手足に力が入らなくなる病気らしくって手足のしびれも起きる。
でも、やっぱりこっちも難病。

もうどっちだったとしても八方塞がりじゃないか(´;ω;`)

一応は治療の方法はあるらしいけど、後遺症が残る可能性もあるから安心はできない。



レギュラーの5時に夢中に一時的に復帰した時も、
薬の影響で体がパンパンに膨れ上がった状態で、視聴者のみんなも
すごく心配していたし・・・・。

ちゃんと回復して元気に毒舌を吐く姿を見れる日はまた来るんですかね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。