SSブログ

天気予報 気象庁 台風 警報 東京

スポンサーリンク




天気予報 気象庁 台風 警報 東京


台風26号が大きな傷跡を残しつつ通り過ぎ、一段落かと思いきや


後続に台風27号、そして台風28号が一緒にきているようですね。


台風がくることによって気象庁からはどのような天気予報の知らせがくるのか


警報や、注意報などといったものは大丈夫なのかと気になる方も多いでしょう(・ω・)


伊豆大島はさきの台風26号のせいで相当なダメージをおっているのに大丈夫なのでしょうか・・・・。


とはいえ私東京住まいなのですが、距離もそれほど遠くないので、


いつ東京の方にも大きな被害がでないかと心配でなりませぬ(´・ω・`)



というわけで、24日現在の気象庁の予報を見てみると
310261-WID.jpg



東京付近に来るのは26日の夜くらいからでしょうか(・ω・)


台風が来たときの反応で一番多いのは、不謹慎ではあるのですが


学生たちの、「警報が出れば休校になる」という期待でしょうか。


残念(?)ながら今回は土曜日。つまり、元々休日の時に来るので


警報がでても、学校行事にはあまり関係ありませんね。





しかし、前回の台風26号が来た際に


警報で学校が休校になったあとに、海(だったかな?)に遊びに行ってそのまま行方不明に。


という事故があったという話も耳にしました。


普段ないようなシチュエーションに心が騒ぐのもあるかとは思います。


ですが、危機感というものはこのような時には十分にもっておくべきだと思います。


天災というのは、いくら準備をしたとしても足りないほどで


自然の力は計り知れない


決して、甘く見てはいけないものなのだということを

当たり前ではありますが、肝に銘じて備えていただきたいものですね(´・ω・`)


少し何様かとも思われるような説教くさい文になってしまいましたが、

みなさん気を引き締めて、この台風を乗り切りましょう


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。