SSブログ

ブサイクスパイラル 脱却

スポンサーリンク




ブサイクスパイラル 脱却

2-429f4-300x168.jpg



ブサイクスパイラル!?なんぞそれΣ(゚д゚lll)


なんというか、こう・・・心にグサッとくる言葉ですね・・・・。


ちなみに、この言葉は人気ドラマ「リーガルハイ」にて使われた言葉




いったいどんな意味かと言うと、簡単に説明すると



・ブサイクな人は、その見た目のせいで周りからの印象・評価が悪くなってしまう↓

・そのせいで性格が歪んで卑屈になってしまう↓

・さらに周りの人の印象・評価が悪くなる↓

・さらに性格が歪む↓

・悪循環が止まらない・・・・


ということみたいですね(・ω・)





どうやら、
・ブサイクの結婚相手も残り物のブサイク(言い方が失礼ですみません)↓

・遺伝子が引き継がれて子供もブサイク↓

・その子の結婚相手もブサイク↓

・生まれてくる子供もブサイク。

ということではないようですね(・ω・)


なんとなく聞いてると後者の方の意味かと思ってしまいましたが、どうやら違っているようですね。

まぁ、どちらにせよ最悪の循環であることには変わりませんが(;^ω^)



それで、です!

どうやってこの悪循環から脱却するのかというと、


もう性格を磨くしかないですよね(´・ω・`)


なんか投げやりな感じに聞こえてしまうかもしれませんが、そんなことはありません!


私としてもこの「ブサイクスパイラル」という言葉は使わなかったものの


この悪循環には同じ考えです(`・ω・´)



劇中では「整形をしてキレイになって自身をつける」という案もあるようですが、


それじゃあ、根本的な解決にはなってないと思うのですよ!



一言に「ブサイク」といってもそれは表情にもかなり影響していると思うのです。


というのも、仏頂面をしているような人に魅力を感じますか?


大概の人は、そんな人よりも笑顔を絶やさない人の方が素敵だと思うでしょう!


そして、そんな笑顔を振りまく人というのは顔があまりよくなくても素敵に感じると思うのです(`・ω・´)



何が言いたいのかというと!

ブサイクスパイラルがあるのならキレイスパイラルだって作れるはずなんです!!


・笑顔が素敵

・周りの印象が良く、自信がつく

・表情に磨きがかかる

・さらに周りの印象がよくなる

↑こうなっていくはずなのですよ!


だからこそ、ブサイクスパイラルを脱却するには自分自身で

己の性格を磨いていくしかないのです。


それは、ブサイクスパイラルが染み付いている人が始めると難しいかもしれませんが

きっと、歯車が噛み合えばキレイスパイラルにもっていけるはずなのです


そして、一人がそんな素敵な人になれば周りもそれに影響される

日本中が明るくなるヽ(・∀・)ノ

素晴らしい連鎖に繋がると思うのです







私は何を言っているのでしょうか・・・・。ちょっとアツくなってしまいましたね。

少し頭を冷やします(´・ω・`)

でも、明るい日本になればいいなと思うのは本当のことですよ?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。