SSブログ

桂歌丸がおっかないことに・・・・ [芸能人]

スポンサーリンク





落語家の桂歌丸さんが3月29日に「慢性閉塞性肺疾患」と「肋骨骨折」で入院してたみたい!

20日の大阪の落語会からの帰りの新幹線の中で、咳き込んだ時に
左胸が痛み出して、呼吸が苦しくなったことで29日に病院にいって診断されて入院したみたい。


入院の2,3日前から食事もとれない状態だったらしいけど、今はおかゆを食べることができるまでに回復してるってさ!(´∀`)



そういえば、歌丸さんって前にも肺炎か何かにかかってなかったっけ?


んで、死去説まで流されてたような・・・。


一応お年は召されているから、そんなこと言われたらちょっと信じそうになっちゃうけど、今回のこの入院騒動的にもどっかでまた死亡説が流されてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。



さてさて、この慢性閉塞性肺疾患とかいう病気なんですけども
最大の原因はタバコにあるそうです。
なんとこの病気にかかった患者さんの90%は喫煙者の方だそうで歌丸さんもなかなかのヘビースモーカーだったらしいので、それが原因なんでしょうね。



なにやら、一番吸ってた時期は缶ピース1日60~70本吸って、
そのあとにはさらに葉巻の入った巻きタバコまで吸って。って生活をしてたみたい。



でも、それはあくまで2009年くらいの頃の話だそうで、
それが原因で肺気腫になってからは「この苦しさをもう2度と味わいたくないから、タバコはやめました」って公言してたみたいやから、もしかしたらやめても肺へのダメージが完全には抜けないほど痛めつけられてたのかもしれないね・・・。



ちなみに、22日の岐阜でおこなう落語会からお仕事復帰される予定なので、それまでのお仕事はおやすみだそうです。



中村うさぎさんは、病気になっても無理してでも仕事しようとしたりもしてましたけど、しっかりと養生してほしいものですね。


っていうか、骨折は22日までには絶対治らないだろうから、
ホント無理しないでね(´Д`;)一応もうお年なんですし・・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。