SSブログ

高島屋 誤表示 店舗 [スキャンダル]

スポンサーリンク




最近何かとお騒がせ気味なメニューの誤表示

なんと大手百貨店の高島屋でもあったようです(・□・;)

その際に挙げられた店舗


・日本橋店(東京都)

・岡山店

・横浜店

・新宿高島屋レストランズパーク

・タカシマヤフードメゾン新横浜店

・柏高島屋ステーションモール

この6店舗のレストラン及び惣菜売り場の
合計10箇所で62点のメニューの誤表示が発覚したようです。


数点だけでも『ええええ!!』ってなるのに62点て・・・・。
なんかもう呆れ返りますね・・・・。
というか、こんな大手の百貨店ですらそんなことしてたっていうのがまずおどろきですね

そして、まだ驚きの真実が・・・。
なんと誤表示の一番長い店舗では
最長9年半もの間偽って表示していたようです

数日とかなら、その時に行った人たちには申し訳ないけど
『なんかあったのかな』とかで許せそうな気はしますけど、
9年半っていくらなんでもひどすぎやしませんか(# ゚Д゚)
小学校入学から高校入学までいっちゃいますよ!!

うん、例えがいまいち意味わかりませんね。すみません・・・・。



代表的な誤表示で言うと

『ブラックタイガー』→『車海老』
『和牛50%・豚肉50%のあいびきミンチのメンチカツ』→『和牛メンチカツ』
『ブロック肉をつなぎ合わせたもの』→『ヒレ肉』

みたいなかんじになっていたようですね。

エビにかんしては値段は倍近く違ってくるそうな・・・。
(゜д゜)・・・・・・・・・・・・・・。ひどすぎるよ(´;ω;`)

ちなみに、販売していた額はおよそ3億円にものぼるらしく
レシートやらクレジットカードの明細を持参した購入者には代金を返すみたいです。

いやいやいやいやいや!!!
そりゃ今まで騙してたんだから当然といえば当然だろうけど、
9年半もずっと誤表示してたんだったら、ずっと前の人はそんなの持ってない人の方が多いでしょ(;^ω^)
確かに証明できるものがないと、これにかこつけて『代金返せ』とか言い寄ってくる人はでてくるだろうけど
レシートとかすぐ捨てちゃう人の方が多いだろうし、正直あやまるつもりはあんまりないのではないのかな
とか思っちゃった私です(´・ω・`)特にニュースの謝罪の時の表情見てたら特にそう思ってしまうわ


誤表示事件が世を騒がせている現在。
ほかにも
大丸松坂屋
東急ホテルズ
阪急阪神ホテルズ
いろいろありますね。

まるで、便乗するようにでてきているところもありますが
本当に残念でなりませんね(´・ω・`)

ここからまたいろんなところがボロボロと「誤表示してましたー」とか言って
出てこないことを祈ります。


私は舌がこえているわけではありませんので、こういうことをされても
さほどわからないのだとは思うのですが、こういうのは信用問題ですからね・・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。