SSブログ

自転車盗難にあったら

スポンサーリンク




日常的に使う自転車

みんなが使っているからこそ狙われやすい、

そんな自転車盗難にあってしまったら


とりあえずまずは、


どこかに移動されてしまっている可能性はないか?

見つからない場合は警察に届ける

被害届けを出したら待つ!



で、自転車盗難にあったらどのように警察に届けるかというと


自転車盗難にあった署活の警察署or交番に連絡して

被害届に記入するんだけれども、保証書や防犯登録の控えを持っていくこと!!

確かに自転車盗難にあったら焦っちゃうだろうけど、一旦落ち着いて

どこに保証書やら防犯登録の控えをしまったのかよく思い出してから行かないと

いろいろとめんどくさいよ(´・ω・`)


で、ここで見つかったら連絡が来るのだけれども、

そもそも警察は本格的な捜査はしてくれません!!

えーーーーヽ(´Д`;)ノ

って思うだろうけど、よくよく考えるとそうだよね・・・・。

他の事件だとかいろいろあるだろうから、そりゃそうだよね・・・・。


だから、正直なところ自転車盗難にあったら

諦めるしかない気がする(´・ω・`)


と、ちなみに言うと鍵の種類などもちゃんと把握しておいたほうがいいみたいね。。

鍵を、

・回すタイプ

・スライドするタイプ

・押し込むタイプ

・番号式

一番自転車盗難に会いやすいタイプが

スライドタイプ!!

というのも、どうやら紙やすりで簡単にあいてしまうようです(;^ω^)

とはいえ、他の鍵もマイナスドライバーで壊されたり

他にもワイヤー式に至ってはねじ切られたりもするようです・・・・。


じゃあ、どうすればいいんだよ!

ってなりますよね・・・・。てなわけで、一番いいのは

ホームセンターのU字ロックのものと組み合わせること

やはり、巷でもよく見かける通り二つ以上は鍵をかけたほうが良いみたいですね

特に高価な自転車に乗っている人は参考にして鍵の種類を増やしたほうがいいかもしれませんね。(´・ω・`)



ちなみに、路上に駐輪していた自転車の場合は「遺失届け」になるのでご注意を(`・ω・´)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。