SSブログ

黒子のバスケ 脅迫 逮捕 理由はなぜ [アニメ]

スポンサーリンク




黒子のバスケと言えば、超人気漫画&アニメですね(`・ω・´)


それとはまた、別の理由でも有名になってしまいましたね・・・・。


というか、人気だからこその理由でしょうか。


そうです、みなさんご存知「毒入り菓子」事件でございます。

480x360x6705af9d5a84df847a3fa413.jpg

ちなみに、その脅迫犯はお菓子をおいていたコンビニの本社や、

製造元の会社にまで脅迫状を送り届けているらしくらしいです

参考までに一部抜粋↓(ちょっと長くなりますが)




『お前ら舐め臭っとるのか  

わしらは命懸けで藤巻をいびっとんのや 

わしはちゃんと毒入りの菓子を置いてきたったで

店を教えたる、●●店や

既に客に売ってもうたはずはないで

  「毒入り危険 食べたら死ぬで」の紙は商品の裏側のバーコードのところに貼っとる


どんな間抜け店員やろうと支那朝鮮の反日留学生店員やろうとレジ打ちの時に気づくはずや  

どうせまたすぐ出すつもりやろ  

せやから回収せんと各店の従業員室にまとめて引っ込めとるだけやろ  

うっかりの可能性もあるから店長にちゃんと調べ直させろや 

客足が遠のくのを恐れてオーナー店長が隠蔽した可能性もあるわな

お気に入り詳細を見る 実はわしは店の前で記念写真を撮っておるんや  

それなりに証拠能力のある写真やで  

もしもお前らが隠蔽を続けるのならそれをネット上で公開する  

確かグリコ法だと小売側も通報義務があるはずだわな  

確かにお前らは被害者やが客足が遠のくことを恐れて重大な事件発生をしてたとなったら大変やで  

今なら「チェックのときに見落としました。断じて故意ではありません。えらいすんません」で済むわな  

わしの暴露から発覚したら社長が謝罪記者会見を開く破目になるで  

とにかくわしは口先だけの奴らとは違うんや 

お前らの態度にほんまに腹が立ったわ

とにかく黒子関連の商品を売るんやない

黒子屠殺委員会代表代行 怪人801面相



となっております。


法律だとかも調べているし、お客さんにもおおっぴらに被害がでることのないように気配りもしていて

なかなかの切れ者なのでしょうか・・・・(;゚д゚)

ていうか、いくつか気になっていたのですが、なぜ関西弁?

脅迫状って文章だし、標準語でいいんじゃない?

それとも、日常では関西弁で喋られると関東の人達からすると怖いって聞くし、

それを文章でやってみたってかんじなのかしら(´・ω・`)




あと、怪人801面相ってなんかちょっとカッコいいなってかんじたけど


「801」っていわゆるホモのことだよね、確か(´・ω・`)

もしやこの脅迫犯はホモなのでしょうか。

そして、自分の好みのカップリングを公式でさせるという理由のためにこのような凶行に及んだのでしょうか




なんというか、なにかに打ち込めるというのは素晴らしいとは思うけど、

ベクトルを気をつけてほしいですね(;^ω^)

脅迫するのではなく、「もっと、この好きな漫画を盛り上げてやるぜ」

みたいな感じでやってほしいものです。


だって、この事件がきっかけでコミケだとかも、黒子のバスケ関連が見合わせるとか

TSUTAYAからも関連作品が順次撤去されることが決まったという話も聞きましたし・・・・。(´・ω・`)


なぜ脅迫犯はこんなにも黒子のバスケにたいして厳しいのかしら・・・・。


まぁ、犯人が逮捕されないことには理由もわからないし、

危険性もさりませんわな・・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。